SSブログ

バナナケーキ [*手作りスィーツ*]

ぶぅははさんのブログで、マドレーヌの型で作ったバナナケーキが

紹介されていました。

しかも、レシピつき!!

 

ありがたや~!!

 

ちょうど、皮が黒くなってきて、誰も見向きもしなくなったくったりした

バナナがあったので、作ってみました。

CIMG9818.jpg ふわふわに焼けました☆

ちょうど型が10個あったので、分量的には多すぎましたが、無理矢理

10個に分けて焼きました。

多分、分量的には、10個~12個くらいの分量だと思いますが。。。

 

そのせいか、型からあふれて無惨な姿に。。。

それでも、焼きたては3時のおやつにちょうど良く、アツアツの所を

頂きました。

あまりの美味しさに、一人で3個も食べてしまいました。。。

3個も食べたら、胸焼けしそうでしょう??

でも、そんな感じは全然なく、軽い食感で、とっても美味しく仕上がり

ました。

マンションの廊下に匂いがしたらしく、Jがニコニコしながら帰ってきました。

『ずーっと向こうまでいい匂いしてたよ☆(*´∀`)♪♪』

 

って!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ぶぅはは

こちらも作ってもらって。。。ありがとうございます[らぶっ]
さめたらトースターで焼くとまた違った感じになるので
是非どうぞ。
ア、最初に食べちゃうかな。。?(笑
by ぶぅはは (2008-05-16 15:49) 

j-mama。

ぷぅははさんへ☆
 あまりの美味しさに、バナナを見るたびに作りたくなります。
 ですが、育ち盛りの子供達の前では、バナナもあっという間に
 食べられてしまい。なかなかリピできずにいました。。。
 
 コレを作った次の日、トースターで焼いて食べてみましたよ。
 カリふわで美味しかったです。
by j-mama。 (2008-05-21 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。