SSブログ

いちごババロア [*手作りスィーツ*]

これまたぶぅははさんのブログにて紹介されていたものです。

とっても美味しそうだったので、食べてみたかったのです。

 

すぐに影響される私。。。

 

見よう見まねで作ってみました。

CIMG0217.jpg こんなんできましたけど?

CIMG0218.jpg 食べかけの写真です。。。

生クリームといちご、ゼラチンをまぜて冷やしてみたんですけど。。。

ちょっとお砂糖が多すぎたみたいで、甘すぎました。。。

それに、なんだか舌触りも悪く、いまいちです。

やっぱり、ちゃんとレシピ調べないとダメですね。。。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ぶぅはは

わお~。作ってくれたんですね。嬉しい。
十分美味しそうですけど。
せっかくなのでひろみ先生レシピをお教えしますね。
良かったら次の時参考にしてください。

材料
いちご 200~250グラム。
砂糖 80~100グラム
レモン汁 大さじ1(あったら)
粉ゼラチン 5グラム
水 大さじ3
生クリーム 200cc
ミント 適宜(あれば)

作り方
①水の入った容器に粉ゼラチンを振り入れよく混ぜてふやかす。
②いちごのヘタをとって洗う。砂糖、レモン汁を加えて適宜潰す
③ゼラチンをレンジで溶かして②と混ぜる。
④生クリームをトロッとするまで泡だて器でホイップ(7~8分立て)
⑤③と④を静かに混ぜ冷蔵庫で冷やし固める。

以上で~~~す。

私の感想で恐縮ですが、いちごはフープロ出潰すと簡単ですが
少しいちごの粒々が残った方が可愛いかも♪です。

by ぶぅはは (2008-05-16 15:44) 

j-mama。

ぶぅははさんへ☆
 わぁー!!レシピまで教えていただき、ありがとうございます。
 いちご、今が旬ですからね。また、安いいちごに巡り会えたら
 作ってみたいと思います。
 
 ゼラチンがそこに沈んでいたんですけど、これって何か作り方に
 問題あったんでしょうかね。。。それに、なんだかぼそぼそした
 感じだったんですけど。。。全体にゼラチンが混ざっていなかった
 ことなのか。。。んーー。。。やはり、もう一度作って特訓します!!
by j-mama。 (2008-05-21 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バナナケーキブログタイトル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。