SSブログ

甘食 [*手作りパン*]

日曜日、実家のおばあちゃんが具合が悪いと言うことで、妹の子供達を

預かることになりました。

暴れん坊の子供が4人になった訳です。。。

で、何か作ってあげようと思って、作ったのが『甘食』です。

 

『甘食』と聞くと、『おっぱいパン』と、思ってしまうのは私だけ??

 

そして、コレってよく、パン屋さんに売ってるけど、作る材料は、どうみてもお菓子の

ような。。。

手順はちょっと間違ちゃったけど、はじめて『重曹』なるものを使ってみました。

それがどういう働きをするのか分からないけど、レシピにあったので。。。

 

ほどなくして、はじめての『甘食』完成!!

CIMG0207-s.jpg

ふきんをかけて、しっとりさせるとレシピにあったのですが、子供達も

パパも待ちきれず、焼きたてのカリカリしたやつを食べてました。

私的には、やっぱり、しっとりしたやつが食べたかったな。。。

甘食も意外に簡単に作れて、20分くらいで作れたので、小腹がすいた時に

また作ってみます。。。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

j-mama。

緋炎さんへ☆
 nice!ありがとうございました。
by j-mama。 (2008-04-30 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。