SSブログ

レーズンの食パン [*手作りパン*]

ここ2、3日、ひやひやドキッチョな(この言葉って使うかな?私のオリジナル??)

日を過ごしていたので、朝ご飯に、ご飯を炊き忘れるなどなど。。。

精神状態がかなりヤバかったです。。。

 

あまりにも、ヒドかったので朝ご飯用にレーズンのパンを焼いてみました。

パパさんがあまりレーズンが好きではないのですが、子供達も私も

レーズンのパンが好きなので、大量にレーズンを入れて見ました。

CIMG0371.jpg 早焼きコースで作りました。

CIMG0372.jpg レーズンたっぷり☆

夕ご飯前に作り出したので、普通に作っては、3時間30分くらい

かかるので、早焼きコースで、1時間50分で完成!

それでも、水分をレシピより多めに入れてしまったせいなのか

かなりフワフワに焼けました。

普通のコースで焼くと、まわりが固すぎて、誰も耳を食べて

くれなかったのですが、(レシピのせいかな??)今回は

まわりも固くなることなく、ふわふわに焼けました。

 

ここで、いつもであれば、パン用の包丁でカットするのですが、

やはりやわらかいパンを切るので、どうしても斜めにカットして

しまったり、厚さがバラバラで、美味しそうには見えませんでした。

そこで、食パン用のカットガイドというものを買ってみました。

それで、パンをカットしてみたら。。。

CIMG0377.jpg

すごいです!!

厚さが3種類選べて、5枚切用・6枚切用・8枚切用と選べます。

あまりにもキレイにカットできるので、包丁を入れるたびに、とても

感動します!!

これで、ますますパンを焼く機会が増えるのかな??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ブログタイトルコーヒーゼリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。