SSブログ

りんごジャム [*手作りパン*]

ヒョウの被害あったリンゴの『ひょう太くん』ですが、去年、大量に

もらっていて、まだまだ、食べきれない状態で放置されていました。

いくらなんでも、放置はまずいと思って、なんとか消費する方法はないかと

考えて、ジャムを作ることにしました。

ホームベーカリーでジャムが作れるとあったので、それで作ってみることに

しました。

1時間ほどで完成したのですが、どうも形がゴロンとした感じだったので

それをミキサーにかけて作ってみました。

できあがったジャムは、売っているジャムよりはるかに美味しくできて

(自画自賛ですが。。。)パンに塗って食べたら、ニンマリ☆(*^_^*)

CIMG1886.jpg 食パンに塗って食べました

それを多めにカップに入れて、お湯を注いだら、アップルティーも

楽しめてさらに、ほっこり幸せ☆

リンゴバターに引き続き、わが家のメニューの殿堂入り決定!!

 

リンゴの皮を入れると、りんご色のジャムが作れるんですよ~♪

また作らなくちゃ☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

黒豆・抹茶ロールケーキお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。