SSブログ

シェイミのケーキ [*手作りスィーツ*]

毎年のことですが、8月6日は、Jの誕生日でした。

でも、この日は、ねぶた祭りの最終日でもあり、祭りがピークに盛り上がる

時期でもあるのです。

お祭りバカの一家なので、(私だけという言い方もあったりして。。。(^_^;))

当たり前のように、ねぶたを見に行きました。。。

ホントは、家族みんなでお祝いしてあげたいのですが、お昼にステーキを

食べに行き、(みゆちゃんは食べられないので保育園でお留守番です)

それから、Jが欲しいと行っていた、ギラティナなどのポケモンのおもちゃを

買ってあげました。

ケーキは。。。というと、間に合わず、次のお休みには絶対作ってあげると

約束して納得してもらいました。

 

*****

 

そして。。。8月10日。

この日は、朝から、私と子供達2人で、『崖の上のポニョ』を、観に行きました。

みゆちゃん、最後まで観れるかナーって思ってたんですけど、大好きなジブリアニメ

だったので、ちゃんと最後まで観てました。

 

夜は、おばあちゃんのお家に、東京から親戚が帰省してきたというので

車長から(←※車長(しゃちょう)とは私の父の事のです)招集があり、おばあちゃんのお家へ

行くことになりました。

ちなみに。。。8月10日は、私の妹の誕生日でもあるので、おまけにお祝いも。

せっかくのお祝いでもあるし、Jと約束していたケーキも作らねばと思っていたので

これまた、時間がなかったのですが、ケーキを作ることにしました。

実は、ポニョの映画で思わぬハプニングがあり、朝いちで観ようと思っていたのに、

前売りのチケットの交換にとまどり、2回目のお昼からの上演時間となってしまったのでした。。。

なので、終わったのが、3時近く。。。

ケーキなんて作るのが微妙な時間になっていたのですが、スポンジも買ってきたものを

使えばなんとかなる!!という安易な考えでケーキ作りに取りかかりました。

今回は、前から作りたかったキャラのシェイミに決定!

CIMG1007.jpg

Jは、シェイミよりもギラティナを作って欲しかったみたいなのですが、

キャラが複雑すぎて、とても短い時間では作れませんでした。

 

みんなで食べる時、ケーキを見せたら、ものすごくビックリして喜んでくれたので

作ってよかったと思った瞬間でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。