SSブログ

アンパンマンのおにぎり [*お弁当*]

先週、保育園で遠足がありました。

でも、小さいクラスのみゆは、保育園でお留守番です。

気分だけでもということで、一応、お弁当持参です。

お弁当というと、イコール、おにぎりって感じだし、普通にご飯を詰めても

ちゃんと食べられないと思うので、お弁当の時はいつもおにぎりです。

で、今回は、あまりに朝、バタバタしていたので、おにぎりの写真しか

ありません。

おかずもちょっと頑張ったのですが、忘れました。。。

で、おにぎりは前からみゆのリクエストだったアンパンマンのおにぎりを 

作りました。

小さい方がみゆで、大きい方は、私の分。

CIMG0435.jpg ギョニソ・アンパンマン

魚肉ソーセージを薄くカットし、後は海苔パンチでカットした海苔を

のせただけ。ほっぺとお鼻はカニかまをストローで丸くくりぬたものを

のせてみました。

海苔はキザキザにカットできるハサミでカットして、巻きつけました。

これは簡単に作れるので、いつでも作ってあげられそうです。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ぶぅはは

こんにちは~。
かわいい!ギョニソでアンパンマン!
ほれました。。。(笑
たか坊はもう キャラもの卒業しちゃって寂しい思いの私。
自分のために作ろうと思います♪

こんなに素敵なご飯やケーキを作ってもらえるから
お子さんたちもちょっと忙しいママでも大丈夫ですね!
お仕事始まって大変でしょうががんばってください。
by ぶぅはは (2008-06-17 10:50) 

j-mama。

ぶぅははさんへ☆
 ホントは、アンパンマンの顔の形の!おにぎりをリクエスト
 されたんですけど、こんな小さいアンパンマンの顔を
 のっけただけという手抜きおにぎりになっちゃいました。。。
 
 子供たちのお弁当は、年に数回しかないので、少しでも
 喜んでもらえるお弁当を作りたいと思います。
by j-mama。 (2008-06-18 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カプリコピカチューの玉子焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。